ミーハーに生きる

ハロプロとジャニーズに魅せられて

冴えない24歳女が街コンに1人で行ってみた


いまいち恋愛ってわからない。好きだなって思っても自分に自信がなくて、振られるのが怖くて告白しない、結果いつも実らず終わる。
自分のことを好いてくれる人がいれば、まあ、相当なヤバさがなければ付き合うけど、付き合ってるうちにこの人とここまでして付き合う必要があるのかと一歩引いて考えてしまって、すぐ別れてしまう。

ちょっとポエミーな感じで始まりましたが、単純に出会いを求めて街コンに1人で参加してきました。
働きはじめて2年目、マジで出会いがなさすぎワロタ!趣味は買い物とアイドルなので完全に1人で楽しむ系、こりゃ出会いもありませんわ!
もともと1人で過ごすことに慣れているので、今のこの彼氏がいない状況がすげー寂しいとか、そんなことはないんです。けど。この歳にもなると流石に思うんですよ、漠然と彼氏欲しいナ~~と。
友達、同期や後輩と喋っている時特に思いますね。彼氏や旦那の話が出るとウワ~~私喋ることねぇ~~と。社会的に敗北感を味わう。これ結構辛い。
この間、私の後輩と喋っていた時、数年ぶりに彼氏が出来たと報告を受け、どこで知り合ったのか聞くとなんと街コン!
その後輩は何度が1人もしくは友達と街コンに足を運び、良い人と巡り会えたそう。
本当にずっと彼氏が欲しくて頑張ってたそうな。その熱意に当てられ、私も口だけじゃなく行動に移すぞとその日街コンとネット検索し、大手そうな街コンジャパンという街コン参加サイト的なところに登録した。
街コンには色々種類があって、例えば1番オーソドックスなものは立食型の街コン、対象が公務員や医療者などのもの、他にはアニメ好きなど趣味に特化しているもの、謎解きなどのゲームを一緒にして親睦を深めるもの…など様々なタイプの街コンがあった。
異色な街コンよりも当たり障りのない街コン、しかもフリータイムとかいうコミュ障には地獄のような時間枠がないものに絞って検索した。
ヒットしたのは、20-30代の一対一型の街コン。フリータイムがなく、個室で一対一で会話できるというもの。
料理の提供なしで料金は1000円。女性参加者が少なく客寄せの為か500円キャッシュバックしてくれるという神仕様。男性は4000円くらいでキャッシュバックなし。高っ!
クレカ決済で支払う。現金の場合は当日受付で支払うのかね。

街コン当日。会場は新宿のビルだったのですが、これがまたアクセスが悪いっていうか、ビル街なのでまー道がわけわからん。途中迷って帰宅しようかと思った。
なんとか受付時間に間に合って受付する。会場前にスタッフが立っていて何時開催の街コンか伝え、中に通される。アンケートのような用紙があり必要事項を記載したら、奥の受付に誘導され、プロフィールカードとナンバーが書かれたバッヂを渡される。あと、キャッシュバック分の500円。
ここで、スタッフから悲しいお知らせが。人数の関係で一対一ではなく半立食型の街コンになるがそれでも良いかと断りを入れられる。衝撃的すぎて固まる。つまりフリータイムありの街コン。そんなのここまで来て引き下がるわけないじゃん!ていうかそれ、早く連絡してよ…と思いながら飲食提供で値段変わらずとのことだったので参加することにした。
中に入ると6人がけのテーブルが10くらい並んでいて、ちょこちょこ人が座っている。なんとも言えない雰囲気。街コンってウェーイキャラが多いイメージだったが、みんな落ち着いた感じで、言うなれば冴えない系の殿方が多かった。
女子はとにかく若い。隣に座った菅本裕子似の女子は20歳だった(!)
司会進行が乾杯の音頭を取り、それぞれのテーブルで男女が会話を交わす。みんな当たり障りない。でも同世代の男性と話すのは新鮮で楽しかった。女子の人数が少ないため、オタサーの姫のようにチヤホヤされて楽しい。恐れていたフリータイムも男性がひっきりなしに話しかけに来てくれる。こんな気持ちいいことはない。あっという間に時間は過ぎて、最後のコーナーへ。気になる異性の番号を用紙に書き、集計、最後にカップリングした番号が発表されるという企画。
正直メチャクチャかっこいいとか話が面白いとか、そういう男性はいなかったけどハロプロ好きな男性がいたのでその人の番号を書いた。見事にカップリング成立した。私含めて二組カップリング成立してました。
そこからは連絡先交換、二次会のお誘いとかそれぞれしているみたいでした。

総括。街コン、めちゃ楽しい。ブスでもチヤホヤされるから。
参加費もそんなにかからないし、暇で異性と交流()したいなら行ってみてもいいのではないでしょうか。
友達ときている女性ばかりでしたが、私みたいな1人参加もいるのでみんな勇気を出して…

あっちなみにカップリング成立した男性と数回ご飯に行き、その後告白されて付き合いました♡そして3ヶ月目で別れました♡後輩も別れたそう♡

現場からは以上です。