ミーハーに生きる

ハロプロとジャニーズに魅せられて

26歳独身女がラフィネでマッサージを受けてきた。

タイトルの通り、とにかく仕事&スマホ依存のお陰で肩こりが気になり始めマッサージに行ってきた。

よく駅ビルの上層階にある薄暗いマッサージ店。あれ利用する人っているのかななんて横目で見てた学生時代が懐かしい。
ホットペッパーで「リラク」のカテゴリーから最寄駅のマッサージ店ラフィネの予約を取った。美容室しか予約したことなかったけど、こういうジャンルも予約出来るのね。ラフィネにした理由は特にない。アクセスと値段で決めた。
当日予約時間に行きスタッフの方が案内してくれる。iPadみたいな機械で注意事項などの説明があった。体調不良とか既往歴の有無を確認され、提供してもらえるハーブティーの選択をした。(6種類あったけどよくわかんないまま選んだ)あとは任意でメンバーズカード作成。
しばらくすると中へ案内される。中は薄いカーテンで仕切られたベッドが並ぶ。更衣室に無料貸し出しの着替えがあるので着替える。(希望する人だけ)
病院の検査着みたいなテロテロの服。ブラジャーを外すか迷うもとりあえず外さず…。更衣室を出ると目の前のベッドに案内されうつ伏せで寝る。下には電気毛布が敷かれているそうで暖かさがどうか聞いてくれる。顔はちゃんと呼吸が出来るよう顔ハメパネルみたいに顔にあたる部分が空洞になっている。
そしてマッサージ開始。私が選んだのは全身マッサージ40分コース。
足→尻→腰→肩〜腕→首の順。直に肌に触れるのは足裏と腕くらいで、あとはバスタオルの上からマッサージしてくれる。足と腕は程よく気持ちいい…と思いながらまどろんでたけど、尻はむず痒かったし腰肩首は痛くて笑いそうになったw(もちろん力加減は部位が変わるごとに聞いてくれる。)かなり張ってた様。まな板の上の鯉状態で40分はあっという間に過ぎ最後はベッドに腰掛けた状態でもみほぐししてもらい終了。着替えて待合室でハーブティー飲んでお会計。お値段4400円。
初めてマッサージ店を利用した感想は、マッサージ、良い…に尽きる。普段生活してて人に肩もんでもらったりなんてないじゃないですか、漫画のお年寄りでもあるまいし。スタッフの方もめちゃ接客丁寧だし余計な会話もないので気が楽。駅ビルの中にあったのでそれなりにザワザワしてるけど気になる程ではない。値段もめちゃくちゃ高い訳でもなく、いわゆる頑張る自分にご褒美的なカテゴリとしては相応。ちゃっかりメンバーズカードを作った。(全国展開しているので手軽に利用できる。)

これから初めてラフィネを利用する人に伝えたいこととしては
①髪は肩にかからないようまとめておく。(肩をマッサージしてもらう時髪が巻き込まれて痛い。)
②着替えの時はブラジャー外して良い。(着けてるとホックが当たって痛い。ただしボディケアに限る)
③パウダールームの有無を確認しておく。(今回は駅ビルにあったため特にパウダールームの案内はなかった。)
の3点くらい。

思っていた以上に気軽に行けるし満足度高いので休日の暇な日に行くことをお勧めします。以上。


追加
 juice代々木行ったりエブリンのワンピース着てチェキ撮ったり、オタ活もそこそこしてまちた。