ミーハーに生きる

ハロプロとジャニーズに魅せられて

近況?恋ハロ感謝祭と昭島こぶしイベ

9月からの現在までのヲタク!活動略してヲタカツ!といえば3日の恋するハローキティ感謝祭を見に行ったことくらいです。
恋ハロ感謝祭、最初の15分くらいは本編まとめみたいな動画を見せられて正直ダルかった…そのあとスピンオフでユウアリカップルがイチャイチャ→喧嘩→キティ投げ飛ばされる→キティ性格変わる→元のキティに戻すために頑張るぞ!という流れでまあそれなりに面白かったんですけど、途中からDマガみたいなコーナーになり始めて、素のjuiceちゃん出まくりで頭抱えました。ユウヤくんの壁ドン股ドンには興奮したけど、あくまで恋ハロの世界が軸なのであって…がっつりスピンオフを期待していたのでちょっとガッカリでした。
でも、そのあとの恋ハロソングコレクション!みたいなコーナーがあって、タイトルそのまんま、劇中の歌を歌いまくってくれたんですけど、それには超満足でした。ユウヤくんのいつもの朝超良い。前のヲタクもノリノリで横揺れしてた。
あと珍しく佳林ちゃんがリズム外していてなんだか新鮮でした。

そういえば1日の昭島モーリータウンのこぶしファクトリーのリリイベにも行ってきました。
ショッピングモールの広間で開催されたんですけど、女限狭かったなーというかヲタク収容スペが全体的に狭かったです。あとショッピングモール内ということでコール禁止とのアナウンス。キンブレ、手拍子はオッケー。こぶしちゃんからしてみたら、曲に合わせてコール口パクしながら手拍子するヲタクの図、シュールだっただろうな…メンバーも挨拶、MCでコール厳禁を強調していて、最後の挨拶あたりではよく守れました♡みたいな感じでヲタクを褒めてくれた記憶。
こぶしはわださくちゃんが可愛いな〜と思っているのでキンブレ緑にして振ってました。5列目であんまり見えなかったんですけど、女限の上手側によく来てくれてありがたかった!後に放送されたアイドル三十六房で、わださくちゃんはあえてメンカラ降っているヲタクにはレスしないらしいです。面白いなあ。ブログもちらっと見たのだけど、個別で緊張して何を質問したらいいかわからないヲタクに対して、ご丁寧に必ず反応してくれるプレゼントワードを提示していて、優しい子だなあとババアは感心しました。メンバーにベタベタしてうっとおしがられることも多いみたいで、大型犬みたいだな〜と萌える日々。

特に今月はハロ現場の予定はないです。
キミアトラクション初回1.2を予約したので発売日が待ち遠しいです。平成さんのシングル買うの初めて。
あとA.B.C-Zさんのmoonlight walkerのMVがかっちょ良すぎるので初回A購入予定。小芝居→ダンス、クローズアップ、イメージシーンで割と凡構成な印象でしたが、Cメロのローアングルのスタンドマイク芸!バックスクリーンとのコントラスト素晴らしくないですか?それと、スタンドマイク芸の間に五人それぞれがスポットライトを当てられて?!みたいな表情、ポーズを取るカットが入っていたんですけど、めちゃカッコよくて、塚ちゃんは可愛くてそこで落ちた。Cメロの演出がツボすぎて購入決定したということです。曲も今時っぽくないけどおしゃれな曲調で好みです。高速ワッチャネ〜。早くファーストアルバム借りるか買うかしなきゃ…。(セカンドアルバムは借りた)少クラやらなんやらで聴いたcrazy accelとvanillaがツボだったので、他のアルバム収録曲も好みの曲が多そうなので期待。