ミーハーに生きる

ハロプロとジャニーズに魅せられて

Juice=Juice 8/19 柏公演に行ってきた

柏公演に行ってきました。佳林ちゃん、さゆき凱旋。ちなみに私の誕生日。ライブが始まってから知ったのですが、19日は佳林ちゃん、20日はさゆきにスポットを当てた公演なそうな。佳林ちゃん好きとしては運が良かった。もちろんさゆきも好きだけども!どっちかしか行けないなら推しの方っていう欲望にまみれたキモヲタ。さゆき好きやで!


14時くらいについて、誕生日の記念に佳林ちゃんの日替わりが欲しくてそのまま柏paloozaに向かう。コインロッカーが並ぶ入り口から階段を登ってみるとスタッフが数人。グッズ販売について尋ねてみると先行販売は16時からと言われ、適当に駅周辺をぶらつく。
新星堂に寄ったらsmartの通常初回プレスがあったので、ユニ曲目当てに購入。ちょうど尼で頼んでいたDVDも届いたのでとてもsmart充な1日でした。とにかくユニ曲は八乙女さんの台詞パートが絶品。また後日DVDの感想を記そうと思います。

15時50分くらいにまたライブハウスに向かうと入り口くらいまでグッズ列が出来ていた。そこから20分くらいで購入。グッズ販売口は一つでした。
購入後は一旦ライブハウスを離れて17時20分くらいにまた戻ってみる。吉祥寺の時は通行の邪魔になるので整理番号ごとに集合時間が分かれていたのですが、今回はそのようなアナウンスはなし。ただ101〜は神社側に沿って列を成して待機。〜100まで入場した後は30ごとに呼ばれて、次に下一桁から呼ばれてまた列を作って階段を登る。それからチケットチェックの流れでドリンク代とドリンクチケット交換→ドリンク交換→会場入り。大体吉祥寺と流れは一緒でした。

女限は上手。200近い番号で女限4列目くらい。近いんですけどなかなかステージを覗ける隙間がなくて首伸ばしっぱなしで疲れました…あと柱が邪魔で上手側に来たメンバーが見切れる見切れる!まあしょうがない。

セトリは割愛。ほたるの日悲しきヘブンの二曲がラストキッス、BABY 恋にノックアウトに戻っていました。ちょうど良かったー!さゆき佳林のラストキッス最高っした…完全に入り込んでる二人。最高…。
余談、佳林ちゃんが吉祥寺よりニコニコしてるように見えたのは凱旋だからかな?吉祥寺の時は心ここに在らずっていう瞬間が何回か見られたんだけど、今回はあんまりなかったなーっていうキモヲタの感想。MCも佳林ちゃん中心で心満たされた。MoLの大好き!パートでメンバーが佳林ちゃんのもとに駆け寄ったところが佳林ちゃん大好きババーとしてはすんげ〜〜嬉しかったです。

ライブ終了後はロビーで握手。佳林ちゃんにお誕生日おめでとうと言ってもらうために鼻息を荒くするヲタク。運がいいことに佳林ちゃんがトップバッター。今日誕生日なんですと伝えると笑顔でおめでとう〜!と言ってくれて、まず言葉が伝わったことに嬉しさを感じた。結構周りの音がうるさくて聞こえないことがあるので…ありがとうございましゅとどもりながらお礼を言い、次にかなともと握手。誕生日発言が聞こえていたようでおめでとう!と言ってくれて嬉しかった〜次のさゆきゆかにゃは当たり前だけど誕生日発言が聞こえてなかったようで、でも前半2人のおめでとうが衝撃的すぎて誕生日アッピルする程余裕がなく、素直にありがとうございましたぁ〜〜フヒヒと伝える。最後はあーりー。なぜかここで強欲なヲタを発揮してしまい、今日誕生日なんだー!と伝える。そうするとあーりーが目を見開いてええー?!と良い反応をしてくれて普通にびっくりしました。体感的には数秒遅れて、(実際は0.5秒くらい)おめでとう〜〜と言ってくれて、ババーはニヤニヤしながらライブハウスを後にしました…

う〜〜ん楽しかった!!!ラストキッス、ベイ恋が聴けたのが嬉しすぎました。水分補給は相変わらず少ない!!!もっと休んでええんやで。

東京と大阪でホールコンが決まったようですが、見事に行けないのでこの夏に二回入れて良かったです。次の恋ハロ以降は特に予定なし。お金もないし在宅一本ですね…。