ミーハーに生きる

ハロプロとジャニーズに魅せられて

Juice=Juice 8/7 吉祥寺公演に行ってきた

片手で数える程度しか現場に行ってませんが、一応汁ヲタなんです。(在宅最高!)

アルバムリリイベは行ったものの、フルライブはGWの中野公演以来。
ライブハウスと聞くと自分のスペースがなく、後ろの番号だと人に埋もれて見えない…という印象が強くファーストライブツアーを見送っていた私ですが、先日発売されたファーストアルバムを聴いてこれは今ライブに行かなくてはいけない!と謎の使命感に駆られ、今月7日に行われた吉祥寺公演のチケットを落として参加して参りました。

まずチケットを取ったところから。一般販売分は既に終了していたのであるチケットサイトから落としたのですが、まーこれが楽だった!オクやチケットサイトは利用したことがなく、支払いやら受け取りやら色々心配な事が多かったんですが特に何事もなく取引終了しました。利用してみるもんだなー。

当日。会場は吉祥寺club SEATAというライブハウス。番号が300近かったので18:10~からの案内でした。
ライブハウスが初めてだったため、入場の流れから記しておきます。とりあえずざっくり10番単位で呼ばれ階段を下り、次に下一桁ごとに呼ばれ並ぶ感じでした。そのままの列で進み、それぞれ2~3個のキャッシュに枝分かれして500円払ってドリンクチケットを貰う。終わった人からドリンク交換のカウンターに並んでドリンク交換。もしくは荷物を預ける人は手前のコインロッカーへ。ちなみにミネラルウォーターはペットボトルで、ジュース類は多分カップ。ライブ終了後にドリンクの交換の案内があったので、この会場では終了後でも有効な様です。
そして会場入り!もう半分は埋まっていて私のような低身長の人間は多分ステージが見えない様な感じでした。女限が下手にあるのでそこに入るとまだスペースがあり、前から6列目くらい!番号が後ろだったのに意外と前の方に入れて驚きました。段差はないけど見える。女限の女性数はその時点で20~30人くらい?(あんまり覚えてないです…)リリイベみたいだなーと思いました。
それと、参加するにあたって一応ライブハウスのマナー?をざっくりと確認してきたのですが、女限の女性の皆様はサンダル、ヒールのあるお靴で参加、バックを足元に置いて参加される方が多く、これまたびっくりしました。特にスペースがギチギチというわけでなく、軽くフリコピ出来るくらいのスペースはあったので揉みくちゃになってヒールで怪我をする、させる、荷物が悲惨になるということはなさそうでしたが…(実際私の周りではなかったです)まあ色々とリスクが高いのでこれからもライブハウスはスニーカーで行こうと思います。ていうかヒールのある靴で二時間も立ってたら足が死ぬ!

18:30あたりに開演。セトリは他の方が沢山上げているので割愛します。ちなみにこの日からセトリに変更があったみたいで、ラストキッスと多分もう一曲(失念)が宮崎宮本植村でほたる、金澤高木でカナブンになったそう。

とにかく楽しかったー!大本命愛のダイビング、MoLが聴けて良かった。佳林ちゃんはよく右脚を上げてシャウトしていた印象。さゆきは痩せていた…。ゆかにゃは安定のあざかわ!細すぎる〜かなともは下手スピーカーの死角になりやすいヲタに気を使って身を乗り出してファンサ!流石やね。あーりーの行きつけの金魚すくいの話などそれはそれは楽しかった。
jjはみんな歌えるのが強み。パート割に差はあれどそれぞれのパートを大事にして、確実に魅せている。特にゆかにゃあーりーは去年の恋ハロから歌が猛烈に上手くなった気がする。
それと一つ気になったこと。みんなお水飲んで~~って思いました。ステージから捌けることもあまりないのでいつ給水しているか心配になりました。佳林ちゃんなんか汗ダラッダラで完全に水分バランス崩れてるよ~と勝手に心配してるおばさん。
ライブ終了後はロビーで握手。一番目は佳林ちゃん。この日はナカGさんのjjTシャツに恋ハロの佳林ちゃんカラーロゼットを付けていったのですが、握手の時Tシャツもしくはロゼットを見ながらあー!と佳林ちゃんが声をあげたので、おばさんは嬉しくなりました。握手苦手なのでブヒブヒどもることしか出来ませんでした。さゆきに握手した時、喉大丈夫?!と声を掛けたのですが聞こえていなかったようではぁ?みたいな顔をされて挫けそうでした。いやさゆきごめん…後のメンバーは記憶にありません…

そんなこんなで吉祥寺公演の感想終わり。初ライブハウスでしたが、かなり満足度は高かったです!jjヲタ以外にもお勧めしたい!
後日知ったのですが、ホールコンも決まったみたいですね。一般でとれれば行こうかな~と思っております。
とりあえず今月19日の柏公演のチケットを落としたので、楽しんで来ようと思います。その次は9月の恋ハロ感謝祭。(ついさっき申し込んだ)